インフォメーション RSS
2023/03/27
    【ご報告】寄付金贈呈しました
2022/09/21
    【お知らせ】こしき岩会だより 最終号 発送 
2022/04/08
    【ご報告】こしき岩会 会長挨拶
2022/03/18
    祝🌸ご卒業おめでとうございます
2022/03/10
    【お願い】総会並びに懇親会の問い合わせにつきまして
backnumber
 

こしき岩会

【ご報告】寄付金贈呈につきまして

卒業生の皆様へ

2022  3  27 日に開催しました総会に於いて神戸教育短期大学へ 500 万円、公的機関への寄付を報告致しました。開催より1年余り、役員一丸となり残務処理にあたって来ました。公的機関もどの様なところへ寄付すべきか役員会で何度も話し合いました。

結果としてやはり『教育』 に関する事に使って頂きたいとの強い思いから下記の二市の教育委員会へそれぞれ 200 万円の寄付金を贈呈しました。

こうして1年後の同日にやっと卒業生の皆様にご報告出来ることになり、役員一同安堵しております。

このご報告をもちまして『こしき岩会』は完全に解散した事を改めてお知らせします。

2023年3月27日

神戸教育短期大学

以下の 3 点に寄付金を充当されました。 それぞれ「こしき岩会 寄贈」の銘板を設置して頂きました。 

1グランドピアノ

奏でる音が聞こえてきそうです♪

こしき岩会寄贈銘板

こしき岩会寄贈銘板

2体育館及び図工室のカーテン設備一式

体育館 カーテン一式

図工室
眩しさ軽減できますね

3モニタ設備一式

西宮市教育委員会

西宮市は夙川学院短期大学のあった懐かしい思い出の地です。 卒業生ならば誰もがそう感じてくださる、賛同して貰えると考えました。 

学校法人夙川学院認定こども園は現在も西宮市神園町にあります。 やはり、西宮市とはご縁を感じずにはいれないと寄付金贈呈に至りました。 

西宮市教育委員会は「教育振興基金」として西宮市立中学校中学生米国(スポー ケン市)夏期キャンプ等生活体験派遣事業の活動費として充当して頂きます。 スポーケン市と西宮市とは姉妹友好都市だそうです。

贈呈に至るまでの橋渡しをお願いしましたのは卒業生であり、西宮市選出の兵庫県議会議員の竹尾ともえ氏です。ご多忙の中、我がこしき岩会の為ご尽力頂きました。この場をお借りし、改めて御礼申し上げます。

教育長へ目録授与

感謝状を頂きました

 

左より、兵庫県議会議員 竹尾ともえ氏、和田副会長、松伏会長、西 宮市教育委員会 重松司郎教育長、秋葉副会長、漁修生 教育次長

 

神戸市教育委員会

現在、神戸教育短期大学は神戸市にあります。後輩達が幼稚園教諭二種免許、保育士資格を取得する為、日々勉学に励んでいます。 卒業後は幼稚園等に就職を志す学生が大半です。 その様な事から、神戸市教育委員会へ寄付金贈呈し幼稚園教育資金として充当 して頂く事をお約束しました。 

贈呈するにあたり、神戸市会議員のおかむら正之氏にご相談したところ、快くお引き受け下さり神戸市教育委員会と連絡を取って頂きました。

おかむら議員は精力的に神戸市の為尽力されており大変ご多忙です。しかしながら、こしき岩会の為贈呈式にご同席頂きました。この場をお借りし、改めて御礼申し上げます。

贈呈

感謝状を頂きました

 

左より、和田副会長、松伏会長、神戸市教育委員会 長田淳教育長、 神戸市会議員 おかむら正之氏、秋葉副会長、山根拓生 学校教育部部長

                        

こしき岩会

活動内容・役員

情報公開

住所登録・変更

会則

個人情報保護方針