<一次募集申込みについて>
6月4日より開始いたしました一次募集につきましては、応募者多数のため、申込みを終了いたしました。
<二次募集申込みについて>
受付期間:2018年7月3日(火)17時〜7月5日(木)22時 募集人数に達し次第終了
※ホームページからの申込みのみの受付です。
スマートフォンからの申込みも可能です。
学業務時間は9時~18時までとなっております。
時間外にお問い合わせいただきましても対応いたしかねますことご了承ください。)
申し込み枠につきましてはキャンセルのありました講座のみとなりますので若干枠の募集となります。
枠数につきましては、7月2日(月)にホームページに掲載させていただきます。
<事前準備のお願い>
サーバー負荷軽減のために現在下記のサイトはご確認いただけません。
7月3日(火)17時になりましたら公開される申し込み画面のアドレスは
https://form.shukugawa.ac.jp
となります。
受付開始時間まではサーバー負荷軽減のために画面表示されません。
ブックマーク等されておくと、当日スムーズにアクセスでき便利です。
<よくあるご質問>
Q1.PCの操作が苦手なのですが、どのくらいの入力項目がありますか。
A1.氏名、氏名フリガナ、メールアドレス、郵便番号(半角)、住所、電話番号、生年月日、勤務先等の個人情報をご入力いただきます。講座名の入力の必要はなく、プルダウンにて選択する形となります。
Q2.定員がいっぱいになっている場合はどのようになっていますか。
A2.定員がすでに満席になっている講座につきましては、入力画面にて選択ができないようになっております。
Q3.PCで入力完了すれば、申込み完了でしょうか。
A3.PCでの入力により完了後、本学「menkyokoshin@shukugawa.ac.jp」より受信確認のメールが届きましたら、仮申込みが完了です。申込み期間終了後、正式な紙ベースの申込書等を郵送させていただきます。手順に従い、返送をお願いいたします。
Q4.受講対象者の確認はどのようにされるのでしょうか。
A4.申込書裏面に「校長等により受講対象者であることの証明を受けてください。」とありますので各自で各機関にご依頼ください。
証明方法は「受講対象者の証明方法について(http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/koushin/08052301/001/001.pdf)」を参照ください。
<本学講座内容について>