キャンパスライフ

夢を追いかける毎日を支える素敵なキャンパス

明るい光が差し込むキャンパスには、絵本やこどもに関する書籍が充実した図書館、たくさんのピアノが並ぶ音楽室、ピアノ練習室をはじめとした各種設備が充実。
夢を追いかける学生たちをしっかりとサポートします。
また、神戸教育短期大学での学生生活は学生たちがひとつになって楽しめるイベントが盛りだくさん。春夏秋冬、月日を重ねるごとにすてきな想い出に彩られるはずです。
学舎

 

施設・設備

エントランス

階段を上がると大きな窓と開放的な空間のエントランス

学舎入り口

エントランス

学生ホール

2022年度には全館Wi-Fi環境を整備したところですが、特に学生ホールは、放課後には学生同士でおしゃべりをしたり、スマホで動画を閲覧したりできる開放的な学生の憩いのスペースとなっています。
学生食堂

中庭

学生ホールから続く中庭。高台の爽やかな風を感じることができる癒やしのスペースです。

中庭

1F 図工室

造形の授業をおこなう実習室、立体紙芝居など、いろいろな作品が生み出されます。

図工室

1F 情報処理室

情報処理に関する授業で使用します。また実習レポートをこの教室のコンピュータで書くこともできます。

図書館

児童教育専門書や一般図書や資格対策に関する書籍など、64,000冊を超える蔵書の図書館。中でも絵本は12,900冊の蔵書を誇り、保育者を育成する大学ならではの充実ぶり。閲覧コーナーでは、集中して資格や公務員対策の自習を行うことが可能です。

図書館図書館閲覧コーナー

 

B1 音楽室

ワンフロア全体に音楽室が配置されており、個人レッスン室などがあります。

音楽室1
音楽室2
ピアノ練習室
 

2F 大教室、中教室、普通教室

2Fには、用途や学生数に応じて使用できる大教室、中教室、普通教室があります。

大教室

大教室教室

2F 模擬保育室

模擬保育室

3F 多目的ホール

体育系の授業や、球技大会や、各種イベントの実施ができる多目的ホール。
多目的ホール

3F 小児保健実習室

沐浴やおむつかえ、調乳などの実習を行います。