子育てひろば うららKOBE

子育てひろば うららKOBE

子育て広場「うららKOBE」6月開室について

6月の開室について、ご案内いたします。安心・安全にご利用いただくため、感染予防対策を実施しながら開室致します。どうぞご利用ください。

開室カレンダー

うららKOBE NEWS

backnumber

子育て広場 うららKOBE

【実施日】 月・水・金(祝日を除く)

講座日は予約の方のみとなっております。講座日の掲示にご注意ください。

【開室時間】 午前10時00分〜午後4時00分

* 12時〜13時は昼休みのため閉室となります。

【対象】 主に0歳〜3歳未満(未就園)のお子さんとその保護者

* 保護者の方がお子さんを必ず見守るようにしてください。

【参加費用】 無料

【内容】

『うららKOBE』は神戸教育短期大学の中に開設された地域の子育て中の親子を支えるための広場です。この広場は子どもが発見する遊びを大切にし、共に楽しんでもらう場です。開室中はいつ来て、いつ帰るのも自由です。新しいお友達を見つけて交流する機会もあります。毎月外部講師や保育アドバイザーによる子育てに役立つ講座が開かれますので、どうぞお楽しみに!!

【お願い】

* 駐車は指定のスペースにお願いします。
* 神戸教育短期大学の学生などのボランティアが参加することがあります。また、写真撮影等、教育研究や広報にご協力いただくことがありますので、よろしくお願い致します。

【スタッフ】 保育アドバイザー

* 1名の幼稚園教諭・保育士の有資格者と神戸教育短期大学の学生が常駐しています。

利用上の注意】

・体調の悪い方、からだの不調(息苦しさ、せき、喉の痛み、悪寒、だるさ、嗅覚・味覚障害、吐き気、頭痛、鼻水・鼻づまり、嘔吐、下痢)がある方は、利用できません。

・大人の方のマスク着用は3月13日より個人の判断といたします。尚、お子様は保護者の任意ですが、2歳児未満の子どもさんはマスク着用をさせない方針です。《呼吸困難予防のため》

・入室前に利用される方全員の検温をお願いします。

・入退室の際は手洗い消毒をお願いします。

・図書館もご利用いただけます。

・食堂の営業はしておりませんが、食堂スペースでのお食事にはご利用いただけます。

【連絡先】地域子育て支援ルーム

住所:神戸市長田区西山町2-3-3
電話番号:078-611-3351 / メールアドレス:urara-kobe@shukugawa.ac.jp

うららKOBE アクセス

うららKOBE アクセス