お知らせ

2018年06月01日

教員免許状更新講習受付開始日について

神戸教育短期大学

教員免許状更新講習受付開始日について

この度の免許状更新講習の受付に際し、大変ご迷惑をおかけいたしております。
ようやくサーバーの準備が整いましたので、申込み開始日のお知らせをさせていただきます。

新規申込受付期間:
 6月4日(月)17時~6月6日(水)22時
 学業務時間は9時~18時までとなっております。
 時間外にお問い合わせいただきましても対応いたしかねますことご了承ください。)

本学ホームページにて専用の申し込みフォームを開設しますので、そこから申込を行なってください。スマートフォンなどからの申込も可能です。

今回のサーバーダウンに際し、本学のホームページにさえつながらない状況でご迷惑をおかけいたしましたので、入力フォームは別サーバーにて設けさせていただいております。

<事前準備のお願い>
6月4日(月)17時になりましたら公開される申し込み画面のアドレスは
https://form.shukugawa.ac.jp
となります。
受付開始時間まではサーバー負荷軽減のために画面等をご確認いただくことはできませんが、ブックマーク等されておくと、当日スムーズにアクセスでき便利です。

<募集要項>
 こちらからご確認いただけます。

<よくあるご質問> 
Q1.PCの操作が苦手なのですが、どのくらいの入力項目がありますか。
A1.氏名、氏名フリガナ、メールアドレス、郵便番号(半角)、住所、電話番号、生年月日、勤務先等の個人情報をご入力いただきます。講座名の入力の必要はなく、プルダウンにて選択する形となります。

Q2.定員がいっぱいになっている場合はどのようになっていますか。
A2.定員がすでに満席になっている講座につきましては、入力画面にて選択ができないようになっております。

Q3.PCで入力完了すれば、申込み完了でしょうか。
A3.PCでの入力により完了後、本学「menkyokoshin@shukugawa.ac.jp」より受信確認のメールが届きましたら、仮申込みが完了です。申込み期間終了後、正式な紙ベースの申込書等を郵送させていただきます。手順に従い、返送をお願いいたします。

Q4.受講対象者の確認はどのようにされるのでしょうか。
A4.申込書裏面に「校長等により受講対象者であることの証明を受けてください。」とありますので各自で各機関にご依頼ください。
証明方法は「受講対象者の証明方法について(http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/koushin/08052301/001/001.pdf)」を参照ください。